Photographed by Yoshihiro Hirai(ヒライ ヨシヒロ)

ヒライ ヨシヒロが日々写真を中心に思ったことをつづるブログです。

#買ってよかった物2023 買って悪かった 商品を紹介します

 

コロナ禍というものが終わったからか一気に時間が流れ出したからかあっという間に終わった2023年。そんな買って良かった物2023年、悪かった物2023年をまとめてみる。

#買ってよかった物2023

キャプチャカードElgato HD60 X

ゲーム配信などにも使えるキャプチャカード。Apple MacBook M1 Proで特に問題なく普通に使えている。普通に使えているという事が凄い良い。こういうの不具合や相性悪かったりするので。ゆるく遊んでます。

www.youtube.com

Apple Gift Card

iPhone15 Pro Maxを買うためにApple Gift Cardを買い足してた。しかしこの記事書いている時点ではiPhone15 Pro Max買っていない。なんだか踏ん切りつかない。。。

AZLA SednaEarfit MAX for AirPods Pro [第1/第2世代対応イヤーピース Lサイズ2ペア] テーパード構造 医療用シリコン

AirPodsPro2使っていると耳が痒いor痛くなる事が多々あった。せっかく高いAirPodsPro2買ったから何とかしたい!と思い調べた結果この医療用シリコンというものにたどり着いた。これにしてから快適に使えるので買ってよかった!

AirPods Pro 2 用 ケース 本革

AirPodsケースをポケットからポロッと何回か落としてしまったので本革かはわからないけどケースを装着。良い感じ。ただしApple WatchとかのQiで充電できなくなった。傷ついたり壊れたりするリスク回避か利便性取るかで今回はリスク回避を選択。

人感ミニセラミックファンヒーター(KH04 ホワイト)

トイレが冬寒くなりそうなので購入。人感センサーもついていて良い感じ。サイズもトイレちょうどよい小ささ。

スマホ用ACタップ&USB TSK05UW

USBポートも2個あるけどコンパクトでとても良い。値段もお買い得。

2USB+1PD(Type-C)付き 電源タップ(4個口 PJE02 ホワイト)

USBポート2個+TYPE-Cのポートもあってとても便利。しかも値段も2,990円と安い。

www.nitori-net.jp

加湿器 スチーム式 小型 卓上 120ml AHM-H12B-G

小さい加湿器。11時間持つことになっている。沸騰式だから衛生的!そして一気に加湿せずにゆるく加湿してくれて50%くらいになっていてちょうどいいです。

BROMPTON ブロンプトン BAG 輪行バッグ ころが〜る

ブロンプトンで輪行するために購入。常に自転車に装着しているのでいつでも輪行できる。これは本当に買ってよかった!

  • 行った先から帰ってくる時は電車にしたい時
  • 出先で急遽急いで別の場所に電車で行きたい時
  • 普通に輪行してどこかに行きたい時

めっちゃ活用してます。

 

ほぼ日ホワイトボードカレンダー2024年1月〜12月壁掛け/フルサイズ

毎年買っているほぼ日のホワイトボードカレンダー。カレンダーがホワイトボードになっていて予定を書いたり消したりできるので凄く便利。

日本製 チラシ お断り ステッカー マグネット

ポスト開けて大量にチラシ入っている時あってゲンナリする事がよくあったけど、これつけてから本当にチラシ減って凄い良かった。色んな種類があるのも良かった。賃貸なら剥がすの簡単なマグネットタイプが良いかも。

ジーシー プラチ・ナノテクトEX

口内炎とか口の中の傷がすぐ治る!

アリミノ スキン クレンジング 200ml

美容師さんに教えてもらったお店でも使われている髪の毛染めた時に肌についた時に簡単に落とせるアイテム。これ買ってから髪染めて肌についても取るの楽になった!

ホットサンドメーカー直火+IH対応

朝の食事のお供。ホットサンドがある朝食に憧れていた。IHでも直火でもOKなやつがなかなかかくてやっとこれにたどり着いた。

適当に作ったホットサンドでも十分美味しい。卵も焼けるしソーセージも焼ける。しかし分離型は便利じゃない気がする。洗っている時にガチャって勝手に外れて戻すのめんどくさい。

フライパンを買わずにこれ1個で済まそうって人は世の中にどれくらいるんだ。。。?キャンプだと荷物減らせて良いのかもしれないけど。。。

X-Man Design Tornado V3 M Pioneer UV-Coated  (エックスマン デザイン トルネード ブイスリー エム パイオニア ユーブイ コート)

ルービックキューブは商品名というのを知らなかった。3x3x3のキューブ。動きスムーズで楽しい。

store.tribox.com

これを見ればまずは揃えられるのであとはここから素早く揃えられるように練習あるのみかな。

youtu.be

リモコン・ティッシュケース(BT ダークブラウン)

ベッド脇にちょうどいい!値段も1,290円とお手頃価格で素晴らしい。

動画配信サービスNetFlix

ハケンアニメとハイスコアガールが見たくて契約。イントロとかEDがスキップされるので結構便利。ただしdアニメストアと被っているアニメもあるからなんか二重で払っている感じがしてとても気になる。

dアニメストアは月額550円(税込)。

Netflixはスタンダードにしたので月額1,490円。結構取られているな・・・

www.netflix.com

#買って悪かった2023

ニトリのBOXパッド セミダブル(NクールWSP SD DBLS2303)

6,490円で高かったがレビューにあったように毛玉だらけになってしまった。。。寝ていて足とかに毛玉がいっぱい当たるのでイライラするので1シーズンで捨てた。買うんじゃなかった。

Chromecast with Google TV

ものすごい駄目ってわけではないけどChromecast 2nd genの方が変にアプリが入っていなくて良い。キャストだけサクッとやりたい時は2ndの方が良い。

・良い所

YoutubeやNetflixが横断的に検索ができるアプリが入って統合配信システムっぽい感じになっていて良いっちゃ良い。

・駄目な所

まずYoutubeに繋いで再生した瞬間に広告が出る。これは2ndだけじゃないかもしれないけど。しかも広告が長いものはリモコンでスキップさせないと40秒とか永遠と広告流してくる。うっとおしくて仕方ない。2ndの方は15秒とかで自動的に動画に切り替わる。

 

以上 #買ってよかった2023 買って悪かった でした。

おまけ:過去の今年買って良かったもの

この記事が少しでも良いと思ったり役に立ったら以下のいいね!シェアボタンなど宜しくおねがいします。 お題「これ買いました」 お題「愛用しているもの」 お題「カメラ」

▶ 【PR】はてなブログ 「AIタイトルアシスト」リリース記念 特別お題キャンペーン
お題と新機能「AIタイトルアシスト」についてはこちら!
by はてなブログ