Photographed by Yoshihiro Hirai(ヒライ ヨシヒロ)

ヒライ ヨシヒロが日々写真を中心に思ったことをつづるブログです。

ブロンプトンで赤羽駅から荒川経由で葛西臨海公園まで友達3人で初輪行

ブロンプトンが届いたので初輪行

今日のルート。赤羽駅から荒川経由で葛西臨海公園まで。

Googleマップで見ると25kmちょっと。

駅まで自転車で行き、ブロンプトンを輪行バッグに入れる。

駅まで自転車で行き、ブロンプトンを輪行バッグに入れる
駅まで自転車で行き、ブロンプトンを輪行バッグに入れる
駅まで自転車で行き、ブロンプトンを輪行バッグに入れる

輪行バッグは『BROMPTON ( ブロンプトン ) 専用輪行袋 かるがーる』
駅まで自転車で行き、ブロンプトンを輪行バッグに入れる

埼京線の最後尾の車両に乗車。小さい。ベビーカーよりはるかに小さい。かるが〜るも非常に楽。特に肩を透した先に持ち手があるのが秀逸。

赤羽駅から荒川経由で葛西臨海公園まで28kmほど走る

f:id:yoshihiro1105:20220505164318p:image

ブロンプトンで約28km走って感じたことは友達のDAHON K3はビュンビュン進むがそれについていけない。ギア比が自分に合ってない感じがするのとペダルに上手く力を伝えられていない感が凄いある。

 

ギア比はギアを入れ替えないといけないので少しハードル高いから、まずはシートポスト交換から考えよう。

ブロンプトン用ロングシートポスト

¥6,050 税込

bromptonjunction.shop

ブロンプトン用テレスコピックシートポスト

¥15,400 税込

bromptonjunction.shop

で、後日ロングシートポスト買ったものの、あっているのかはよくわからず。

ブロンプトンで赤羽駅から荒川経由で葛西臨海公園まで初輪行の写真

友達のダホンとブロンプトン

荒川土手でブロンプトンとダホン

ダホンに女性が乗るとこんな感じ

ダホンに女性が乗るとこんな感じ

おにぎり作ってきてくれた

おにぎり

Xは失敗かと思ったら明太子のメだった

おにぎり

荒川の土手で食べるおにぎりはなんでこんなに美味しいのだ

おにぎり

唐揚げとソーセージと卵焼きとトマト。うますぎる。

唐揚げとソーセージと卵焼きとトマト。うますぎる。

ダホンの友達はあっちゅーまに先に行ってしまったw

ダホンの友達はあっちゅーまに先に行ってしまったw

なかなか気持ち良い

ゴール地点の葛西臨海公園でまったりと休憩して解散。帰りは葛西臨海公園駅から輪行で帰ってくるのは楽だった〜輪行最高。

今度はB.B.BASEで千葉とか行きたい。

ブロンプトンとかダホンだとBBBASEが果たして意味あるのかはわからないけど、折りたたみじゃない友がいるのでこれが一番良さそう。

 

 

この記事が少しでも良いと思ったり役に立ったら以下のいいね!シェアボタンなど宜しくおねがいします。 お題「これ買いました」 お題「愛用しているもの」