Photographed by Yoshihiro Hirai(ヒライ ヨシヒロ)

ヒライ ヨシヒロが日々写真を中心に思ったことをつづるブログです。

#今年買って良かったもの 2021年版

2021年買って良かった物

2021年も買って良かったものを書き出そうとしたのですが、2021年は想像より物を買っていなかった。あまり買わなかった2021年なのに、それでも買った物で良かったのはとても素晴らしい物のはずなのです。さて振り返ってみます。

2021年買って良かった物、写真集

やはり今年買ってよかった物は『No One is Here For You』ジュリアンレヴィ写真集(B)“No One is Here For You”Julien Levy Photobook ですね。

libroarte.stores.jp

出会いはKYOTOGRAPHIE2021のKG+で。

www.yoshihiro1105.com

 

概要/STATEMENT
2020年、コロナ状況下の「東京」に生きる感性豊かな若手クリエイターやアーティストたちを被写体とし、彼ら彼女らの生活を通して静けさに包まれた大都市の夜に潜む孤独や哀愁など繊細な感情を記録し、表現する写真シリーズです。
緊急事態宣言や外出自粛などコロナ渦の中、予期せぬ生活環境の変化により孤独をより感じている方々が大勢いるかと思います。東京だけでなく全世界で共有したこの一年の経験を通して、より多くの鑑賞者の方々に作品のメッセージを共感して頂けるのではないかと考えております。
被写体には、女優・モデル趣里、池田エライザ、中村里帆、林田岬優、見上愛、長田侑子、小森リオ、高橋佳子、甲斐まりか、俳優・渡部豪太など様々な分野で活躍する表現者の方々に参加頂いております。
また、 近年の映像作家としての経験とその作風を用いたストーリー性のある映像的な写真作品は、2016年にニューヨークの出版社「Damiani」と出版した写真集『Everyday is Doomsday』以来5年ぶりのジュリアンレヴィによる写真集となります。映像作家ならではのシネマティックな静止画での作品表現に加え、日本語、英語、フランス語での短い文章も添えることによりストーリー性を持たせた写真集にしたいと考えております。

最高か。

2021年買って良かった物、サーキュレーター

夏も冬も大活躍。頭の上下は自動では動きませんが値段的には充分満足!アイリスオーヤマはコスパ高い。

2021年買って良かった物、インスタコード

マクロス7の影響で昔からギターが弾きたかったんだけど、あのデカいギター買ったりコード覚えたりするハードルを越えられずにいた。

ひょんな事からインスタコードを知り、コレならいけるのでは?と思って買ってみたら大成功。ギターコードの知識ゼロで弾ける。耳コピーに近いけど、知ってる曲なら何とか弾ける。

 

トラスコ中山 TRUSCO TR-SC20 [スケルコンオリコン20L(蓋付) 黒]

小物入れに

トラスコ中山 TRUSCO TR-SC20 [スケルコンオリコン20L(蓋付) 黒]

https://www.yodobashi.com/product-detail/100000001002041532/

 

2021年買って良かった物、鼻毛カッター

超良い。楽だし痛くないし。

2021年買って良かった物、ゲーム用ヘッドセット

荒野行動やApexやる時に毎日のように使ってます。

2021年買って良かった物、ファイブスター物語16巻

17巻は5年後くらいかな。。。?

2021年買って良かった物、番外編。映画。

2021年はコロナという事もあってあまり見に行かなかったけどこちらの作品を見てました。

シン・エヴァンゲリオン劇場版 4DX2D

ついにエヴァが一旦終了。良い終わり方だったのではないでしょうか。

www.youtube.com

劇場版「鬼滅の刃」無限列車編 4DX2D

2回も見に行ってしまった。俺は俺の責務を全うする!煉獄さーーーん!

www.youtube.com

機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ 4DX2D

4DX2Dで見たのでギギの香水とかフワッとしてきて良かった。

www.youtube.com

竜とそばかす姫

歌良いね

www.youtube.com

過去の今年買って良かったもの

 

 

 

 

この記事が少しでも良いと思ったり役に立ったら以下のいいね!シェアボタンなど宜しくおねがいします。 お題「これ買いました」 お題「愛用しているもの」