Photographed by Yoshihiro Hirai(ヒライ ヨシヒロ)

ヒライ ヨシヒロが日々写真を中心に思ったことをつづるブログです。

iPhone15ProMax買うつもりがApple Watch9を買うことになった話

あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!

Apple Store渋谷で椅子に座って

Apple Storeオンラインで

Apple Watch9をiPhoneで注文して

Apple Store渋谷で12分後に受け取って来たぜ。

f:id:yoshihiro1105:20231122220012p:image

Walletにも登録できるのですね。StaffにすぐにQR見せられて便利。

f:id:yoshihiro1105:20231122220040j:image

どうしてこんな何言ってるかわからないことをやったかというお話。

AppleWatchがOSアップデート後から調子が悪くなってきた。

アップデート後から外で時計が見えない位に暗く表示される。設定でいくらいじってもディズプレイの明るさが変えられない。こういう日々が続いていた。GeniusBarで診断してもらうとディスプレイのセンサーがエラーになっているとの事。しかしOS VerUPまでは暗くて見えないという事は無かったのでうーん、と思う所もある。

ある日、朝普通に充電器から外す時は電源入っていたのに気がついたらディスプレイが消えていた。強制リセットみたいなのをやっても反応なし。

Apple StoreのGenius Barを速攻で予約。

その間ずっと充電器に載せておくも電源が入る様子はない。

そしてメチャ熱くなる。AppleStaffに見てもらうも「これは買い直しが良いかもしれません」という事。

Apple Watch9を購入するぞ

購入するに当たってiPhone15Pro用に買おうと貯めていたGiftCardがあるので、それを使いたいが、チャージしてしまうとリアル店舗では使えない。オンラインストアでしかた使えないのでその場でスマホで注文して受け取りをアップルストア渋谷にしたという事。

と言うわけでApple Watch9とアップルストア渋谷。

f:id:yoshihiro1105:20231122210026j:image

まだもう2,3年位は使おうと思っていたのに。痛い出費だ。

 

この記事が少しでも良いと思ったり役に立ったら以下のいいね!シェアボタンなど宜しくおねがいします。 お題「これ買いました」 お題「愛用しているもの」