Photographed by Yoshihiro Hirai(ヒライ ヨシヒロ)

ヒライ ヨシヒロが日々写真を中心に思ったことをつづるブログです。

渋谷パルコで開催されている武田玲奈写真集 『Rubeus』展へ行ってきた

武田玲奈さんも気になるし、撮影している笠井爾示さんも川島小鳥さんも好きな写真家さんなので渋谷を通ったついでに渋谷パルコでやっている武田玲奈写真集 『Rubeus』展へ行ってきた。

武田玲奈写真集 『Rubeus』展の外観。

渋谷パルコで開催されている武田玲奈写真集 『Rubeus』展

渋谷パルコで開催されている武田玲奈写真集 『Rubeus』展

会場が想像よりも狭く、もっと大きな会場で、もっと大量に武田玲奈さんの写真が見たかった!というのが本音。しかし写真1枚1枚はパワーがすごい。

 川島小鳥さんの写真は誰を撮っても「あれ、これは川島小鳥さんの写真かな?」とすぐわかるのがやっぱり凄い。構図というか人の配置なのか、なんかやっぱり川島さんなんだなぁと。

 笠井爾示さんの写真はいつもより湿度が低めな感じがした。武田玲奈さんに合わせたのかな?もっとしっとりしたのも見てみたかったけどそれは写真集の中に収まっているのかな? 

現地ではゼリーとステッカーがセットで売られていたりTシャツが売れられていました。行ったときは写真集『Rubeus』はまだ発売前でしたが、今は販売されていますね。

武田玲奈写真集 『Rubeus』展概要

megalodon.jp

会期:2021年7月23日(金)〜7月 28日(水) <会期中無休・入場無料>
時間:11:00〜20:00(最終日は18:00まで)
会場:東京都渋谷区宇田川町15-1 渋谷パルコ1F COMINGSOON

川島小鳥さん関連記事

  

お題「見に行った写真展の感想は?」