Photographed by Yoshihiro Hirai(ヒライ ヨシヒロ)

ヒライ ヨシヒロが日々写真を中心に思ったことをつづるブログです。

ピントがずれたポートレート写真を#LuminarNeo のスーパーシャープAI機能で直してみた

写真撮った後にピント合わせ失敗した時に後で見返して「あー。。。」と思うことが誰しもあるはず!

そのピンぼけした写真を蘇らせるかも!? #LuminarNeo のスーパーシャープAI機能が凄すぎた

絶妙にピントが合ってない。一番イヤなピントの外し方。。。

で、うーん、と思っていた時にそういえば写真のソフトウェアのLuminarを開発しているSkylumからLuminar Neoで使えるスーパーシャープAIのβ版できたから使ってみて、とメールが来ていたのを思い出した。

Luminar NeoのスーパーシャープAIを試してみる

ピンぼけした写真がLuminarNeo のスーパーシャープAI機能でここまでくっきりなった

Luminar NeoのスーパーシャープAIをダウンロードして早速やってみた。え、何これ凄くない?Macとかの大きいディスプレイで拡大すると多少は塗り絵っぽさを感じるところもあるけど、拡大しなかったらわかんなくない?

比較スライダーとか使ってみたかったけど、はてなブログではちょっと無理っぽかったのでYoutubeにピントがずれた状態のとLuminarNeoのスーパーAIの画像を交互に表示させる動画を作ってみた。でも正直スマホだとわからないかも。

youtu.be

LuminarNeoのスーパーシャープAI機能の使い方について

LuminarNeoのスーパーシャープAI機能の使い方について

Luminar Neoスーパーシャープ機能を使うのは凄い簡単。3クリックくらい。編集からスーパーシャープ、画面だとSupersharpを選んで強さとかを選ぶだけ。β版なので多少製品版と操作方法は異なるかもしれないけど、だいたい似たような感じだと思います。諦めてたピンぼけ写真をLuminarNeoのスーパーシャープAI機能で蘇らせる事ができるかもしれない!

LuminarNeoが欲しい方、1,000円引きクーポンコードあります

LuminarNeoが欲しい方、1,000円引きクーポンコードあります

LuminarNeoは今は年額プランがメインになったようですが、プロモーションコード入力画面で

yoshihiro1105

を入れると1,000円引きになります。参考画面の場合は11,000円が10,000円になるのでお支払い金額がコード入れる前とあとで変わったかを確認してください。割引クーポンコードが有効じゃない商品もあるようなのでお気をつけください。

LuminarNeoのスーパーシャープAI

Luminar Neoご購入はこちらから

 

過去に書いたLuminar4の使い方

だいたいUIは一緒なので参考にどうぞ

www.yoshihiro1105.com

 

この記事が少しでも良いと思ったり役に立ったら以下のいいね!シェアボタンなど宜しくおねがいします。