Photographed by Yoshihiro Hirai(ヒライ ヨシヒロ)

ヒライ ヨシヒロが日々写真やカメラについて思ったことをつづるブログです。

第4回ZINEフェスティバル #キチジン に行ってきた

吉祥寺パルコで定期的に開催されているZINEフェスティバル、キチジンに行ってきた。 

第4回ZINEフェスティバル #キチジン に行ってきた

なんだか看板がしっかりとしたものになってる。。。以前は文字だけだったような。。。

第4回のキチジンは過去最高に出店数も来訪者も多い気がする

第4回ZINEフェスティバル #キチジン に行ってきた

15時頃に到着したが、その時間帯でも人が次から次へと入ってきてこれはビックリした。そして出店者数が多い。調べたら約100との事。ZINEの当日の販売総数は何種類なんだろう?

1回目の出店数は約80くらいだった。

今回キチジンで買ったZINEはSHI SHOU FUさんのFraternal Twinsという写真のZINE

写真系のZINEは全部の出店者さんのを見せてもらったはず。その中でSHI SHOU FUさんのFraternal Twinsを買うに至った理由はコンセプトがめちゃくちゃツボだったから。 

shishoufu.stores.jp

Instagram見ているとTABFにも出店していたよう。でもそのときは気が付かなかったから、こういう縁みたいなのはあるんだなぁと思いました。

直訳すると二卵性双生児。全然違う場所で撮影した作品があたかも双子のように偶然見えてしまうという写真集。中身を見せてもらって面白かったので購入。1000〜1500円くらいかな?と思ったら800円+台湾のお菓子もらって良い買い物しました。

shishoufu.com

 

また次回もあったら行こう。

 

この記事が少しでも良いと思ったり役に立ったら以下のいいね!シェアボタンなど宜しくおねがいします。 お題「これ買いました」