Photographed by Yoshihiro Hirai

日々写真やカメラについて思ったことを綴るブログです。

イットガーリー × Lomography 写真展「it times lomo.」のキャンペーンでチェキもらったよ

正確にいうと富士フィルムのチェキではなく、ロモグラフィーのチェキこと、Lomo’Instant Automat Glass (Kilimanjaro Edition)をいただきました

秋葉原のアーツ千代田の直営店Lomography+でやっていたイットガーリー展

www.lomography.jp

 写真展を撮影して、ハッシュタグ付けてInstagramにアップロードすると、ロモインスタントが当たるキャンペーンをやっていたので、アップロードして困る事はないと思ってアップロード。

www.instagram.com

まだ始まったばかりの時だったからかコルクボードにはあまり写真が貼られていなかった。。。

InstagramのDMに未読が来ていたので開いてみた

滅多に来ないインスタグラムのDMが来ていて開いてみた。

 

 

ヌナー!?まじすか当たりですか!?

すぐに返信!

届いた、Lomo’Instant Automat Glass (Kilimanjaro Edition)

 

ロモグラフィーの出しているチェキはレンズがガラスVerのがあるとは前から知っていて、良いなー欲しいなーと思っていたので、まさかこんな形で手に入れられるとは!

Lomo’Instant Automat Glassの特徴

思い出をよりクリアに、大胆に切り取る
焦点距離38mmのマルチコートガラスレンズを搭載し、インスタント写真で驚くほどクリアな写真をお楽しみいただけるようになりました。 

 

多重露光
一枚につきワンショットでは物足りない?Lomo’Instant Automat Glass を使えば何重にでもイメージを重ねることができます。

 

シャッターリモコン機能付きレンズキャップ
集合写真や全身を撮りたいときに大変便利なシャッターリモコン機能がレンズキャップに搭載されているので、どこでもリモコン操作ができます!さらにカメラの前後にセンサーが付いているので、前からも後ろからも写真撮影が可能に。

 

今では当たり前機能ですが、多重露光なども簡単にできます。

そして何よりレンズがガラス!キレイなチェキを撮るのが楽しみです。

 

Automat Glassの公式サイト

shop.lomography.com

 

これでチェキ4台目w

左から

初代チェキ

Lomo'Instant Sanremo

LOMO’INSTANT SQUARE GLASS

Lomo’Instant Automat Glass

 

Instagramで何かが当たるのは多分2回目

前回はT3 フォトフェスティバル 東京でやっていた獺祭キャンペーン。

「獺祭のある風景」を募集するフォトコンテストも開催。獺祭のインスタグラムアカウント@dassai.sakeをフォローし、#dassai_t3をつけて写真をアップすると、5名の優秀者に「獺祭磨き二割三分」の720mlボトルをプレゼントします。

で、こちらをアップロードして
www.instagram.com

5名の優秀者に選んでいただき「獺祭磨き二割三分」をいただきました。

www.instagram.com

獺祭はモデルやってくれた子にプレゼントしました。

 

こういうコンテストは年1回くらいで当たってるな。

また何かあったらやっていこう!

 

おまけ

Lomo’Instant Automat Glassじゃないのにはラインが入っていて写す時のガイドラインになるそうです。なんでGlassにもこれついてないの。。。