Photographed by Yoshihiro Hirai(ヒライ ヨシヒロ)

ヒライ ヨシヒロが日々写真を中心に思ったことをつづるブログです。

2023年上半期に買ったもの

2023年5月に買ったものとして書こうと思っていたけど、下書きに残りっぱなしになっていたので中身少し変えて2023年上半期に買ったものをここに記す。

2023年上半期に買った家電系

AZLA SednaEarfit MAX for AirPods Pro

AirPodsPro2ずっと使っていると耳が痒くなったり爛れた感じがしたので何か良いものはないか?と調べたらこの医療用シリコンを使っているものがAZLA SednaEarfit MAX for AirPods Pro良いと出てきたので試しに購入2,240円だったらまぁ失敗しても牛丼5回くらい我慢すれば良いかと思って購入。結果は快適。失敗は同じサイズ3個セットのを買ってしまった。。。SMLかMLXLとかのにするべきだった。

良い点:耳にフィットするし1日つけていても耳が被れたり爛れたり痒くなったりしない。

悪い点:少しだけサイズが純正品より大きいのか、慣れるまでケースにピッタリとしまえないことがあった。

AirPods Pro 2 用 ケース 本革(2022年9月発売専用)落下防止 耐衝撃 保護ケース AirPods Pro2 レザーケース カバー 分離式 全面保護 エアーポッズプロ2 ケース 装着充電可能 LEDライト可視 ワイヤレス充電対応 持ち運びに便利 ストラップ付き(ブラウン)

商品名長すぎのAirPods Pro2のレザーケースカバー。ポケットからポロポロ落とすことがあって傷つくのが嫌だなと思って購入。

良い点:触り心地。安心感ある。3,199円はまぁ良いのではないかと。

悪い点:AppleWatchの充電器やいわゆるQiで充電できなくなった。

キャプチャカードElgato HD60X

PS4、PS5は配信機能が揃っているがそれ以外のゲーム機、Switchやドリキャス、サターン等でも配信してみたいと思ってパススルー機能付きキャプチャカードを購入。サイズも小さいしなかなか良い感じ。買った時は期間限定で1万円くらい安くなっていてお得に買えて良かった。そしてこういうガジェットを買う時は正規代理店で買うのが良さそう。

良い点:MacBookProでも普通に使える期待通りの性能。サイズも小さい。

悪い点:特にないように思う。

2023年上半期に買ったそれ以外のもの

チラシ お断り ステッカー 注意 警告 防犯 勧誘 セールス 迷惑 お断り シール 耐光 防水

ポストに本当にいらないDMが毎日入っていて俺はポストのDMを捨てる係か?とイライラしたので試しに購入。貼った翌日からDMが一切入らなくなった。

良い点:DMが本当に入らなくなった。398円のコスパの良さは最高。

悪い点:ない。

ジーシー プラチ・ナノテクトEX

歯の治療でレーザーで焼いた箇所が全然治らなくて、傷の治りが悪いと歯医者に相談した際に勧められたもの。本来は「口腔内を清潔に保ち、口臭を緩和する白金ナノコロイド(プラチナ)配合マウスウォッシュです。」と説明に書いてある通りマウスウォッシュ。

口内炎がすでにできてしまった場合は、プラチナノテクトといううがい薬も効果的です。プラチナノテクトは白金ナノコロイドが配合されたうがい薬です。プラチナノテクトには白金ナノコロイドを超微粒子に加工して配合してあるため、活性酸素を除去し自己治癒力が促進され、口内炎などのお口の中の炎症がおさまります。なかなか治らなかった口内炎もすぐに小さくなり、すぐに治りました。

口内炎ができてしまった時は・・ - あかつき矯正歯科クリニック

行きつけの歯医者ではないけどやはり歯医者さん界隈では有名なのかも。

良い点:口の中の傷が治りにく体質だけど、これを塗ったりするとすぐに治る。

悪い点:100mlが1,447円は正直安いとは言い難い。

アリミノ スキン クレンジング 200ml

美容室でも使われている髪の毛を染めた際に肌についた時に簡単に落とせるリムーバー。行きつけの美容師さんに教えてもらった。超便利。

良い点:本当に簡単に肌について染め剤が取れて便利。

悪い点:こんなに量はいらないきがする。

BOXパッド セミダブル(NクールWSP SD DBLS2303)

暑い夜を少しでも快適にすごせればと思い購入。6,490円ということでまぁまぁ高かったが2セット購入。敷パット兼カバーになるということで。

良い点:最初は冷たい。気がする。

悪い点:すぐに冷たく無くなる気がする。あとレビューでもあるように毛玉っぽいのが多くなってきた。

ブロンプトン輪行バッグころが~る

KYOTOGRAPHIEにブロンプトンで行きたかったので急ぎ購入。駅の中でも簡単に移動させられて楽!ブロンプトンのTLine以外で輪行するなら必須と言える。

良い点:駅の構内移動が本当に楽になった

悪い点:18,000円はまあ高い。

 

https://amzn.to/45ddPQG

 

買った本

みようみまねで自分らしい表現にたどりつく写真解体新書

bird and insectさんのところの本。

雨夜の星をさがして 美しい日本の四季とことばの辞典

写真に言葉を添えるのをやりたくて勉強のために購入。相変わらずできないw

おりたたみ自転車と旅しています

ブロンプトンの輪行とかのレポ漫画。

ミスミソウ 押切蓮介

ハイスコアガールとかの押切蓮介さんのミスミソウ。なんというか読み終わった後の微妙な気持ちがこれまたすごい。

 

 

この記事が少しでも良いと思ったり役に立ったら以下のいいね!シェアボタンなど宜しくおねがいします。

お題「これ買いました」 お題「愛用しているもの」 お題「カメラ」