Photographed by Yoshihiro Hirai(ヒライ ヨシヒロ)

ヒライ ヨシヒロが日々写真を中心に思ったことをつづるブログです。

2020年に書いた記事の中で人気の上位10位の記事を振り返ってみる

今年もあっという間でしたが2020年が終わりました。そこで2020年に書いた記事の中で上位10位の記事を振り返ってみたいと思います。

2020年に書いた記事の中で人気の上位10位の記事を振り返ってみる

2020年の人気記事、第10位

中古のフィルム一眼レフカメラは今は安くなっているのでお買い得ですね。フィルムカメラは古いカメラばかりなので、保証の有無は気にしたい所。メルカリでも動作しますと書いてあって動かなければ返品出来ます。不安な場合は有名なお店等で保証がついている所で買うと良いでしょう。ちょっと高いですが。例えば新宿にある北村写真機店とかは半年の保証付き。

中古商品にも安心を

ご購入後も安心してご使用いただけるよう、中古カメラ・レンズにも6ヶ月の保証をお付けしております。

www.kitamuracamera.jp

あと修理もやってくれるお店が良いと思います。個人的には。

2020年の人気記事、第9位

TourBoxは現像するときの数値とか調整が本当に便利になるのでオススメです!

2020年の人気記事、第8位

これはさすがの魚住誠一さん!って感じ。

2020年の人気記事、第7位

フィルムカメラは本体が平気でもこういったプラスティックの劣化とかは出てきますからね。。。修理してくれる所があってよかった。こういうの出来る人は憧れるし尊敬するわ〜。 

2020年の人気記事、第6位

2021年もリアル開催は中止になってしまいましたね。残念だわ。2022年は開催できるのかな。。。

dc.watch.impress.co.jp

毎年同時開催だった御苗場は2020年から個別で開催になりましたが、2021年も別でやるようですね。

 

2020年の人気記事、第5位

なんか微妙な結果になって残念だったCOPY TRACK。 

2020年の人気記事、第4位

12月19日に公開した記事でまさかの第4位。この記事は一気にPV伸びた。

2020年の人気記事、第3位


鬼滅の刃コラボチェキ、メルカリで定価より安くゲットできる!

メルカリで鬼滅の刃 チェキの検索結果を見たところ、新品未開封で定価より安いもしくはほぼ同程度の価格で出ているのもありますね。転売ヤー失敗かw

欲しい方はメルカリで500円分のポイントがもらえて買物ができるコードもあるので更に500円引きで買えます。登録時に招待コードの「dWo397」をいれてください。

メルカリ スマホでかんたん フリマアプリ

 

2020年の人気記事、第2位

やはり皆さん興味があるLuminar4。簡単に空を綺麗にしたり、人の肌も綺麗に出来るのでオススメです。

新しいLuminarAIもクーポンコード使えるようです。

購入時に

yoshihiro1105

のクーポンコードを入力してもらえれば1,000円引きで買えます!

 

2020年の人気記事、第1位 

第一位はこちらの記事でした。フィルムカメラに興味ある人のお役に立ててもらえたならこれ幸い。

 

来年の2021年は動画も勉強したいのでそこら辺も自分の為にも書いて行きたいなと。

 

過去人気だった記事シリーズ 

この記事が少しでも良いと思ったり役に立ったら以下のいいね!シェアボタンなど宜しくおねがいします。

 

お題「これ買いました」

お題「愛用しているもの」

お題「カメラ」