Photographed by Yoshihiro Hirai(ヒライ ヨシヒロ)

ヒライ ヨシヒロが日々写真を中心に思ったことをつづるブログです。

新型コロナウイルスの影響でカメラの祭典CP+2020は中止、御苗場Vol26は延期&場所変更。

新型コロナウイルスの影響でカメラの祭典CP+2020の開催が中止に

新型コロナウイルスの影響でカメラの祭典CP+2020は中止、御苗場Vol26は延期&場所変更。
各カメラメーカーCanon、NIKON、SONYなどがCP+前に新機種などを発表し、新機種のお披露目会としても人気だったCP+ですが、今年のCP+2020では新型コロナウイルスの影響で開催中止が決定されました。CP+からの発表と各メーカーの目玉だった新機種をまとめて見ました。

CP+2020開催中止のお知らせ

http://www.cpplus.jp/download/jp/cancellation_of_cp+2020_visitors_jp.pdf

 1週間前まではCP+2020は開催を予定していました。

CP+2020に向け、各メーカーが発表していた新機種まとめ

 

キヤノン EOS KISS X10i

これは触ってみたかったですね。入門者向けのEOS KISSシリーズですが、もう中級機とほぼ同じなのでは?というレベルの機種。

dc.watch.impress.co.jp

キヤノンEOS R5

これも楽しみな機種ですね。自分はRPを利用しているので値段次第では買い換えても良いかもと思ってました。

dc.watch.impress.co.jp

キヤノン EOS-1D X Mark3

dc.watch.impress.co.jp

ニコン D6

dc.watch.impress.co.jp

オリンパス OM-D E-M1 Mark3

dc.watch.impress.co.jp

富士フイルム X100V

dc.watch.impress.co.jp

こちらは事前のPVでかなり話題になっていましたね。

www.itmedia.co.jp

CP+2020の中止の影響で日本最大級の写真展の御苗場Vol.26は延期&開催場所変更へ

最近はCP+よりもこちらの御苗場の方を楽しみにしていましたがCP+2020のように中止ではなく延期と開催場所変更になるそうです。

www.onaeba.com

こういう時に

・CP+中止を受け開催日延期、会場変更に至った経緯

また今後の
・延期日確定するまでどのような話し合いがされたか
・会場確定するまでどういった事を行ったのか

をどう上手く情報発信しコンテンツ化するか。

これらをしっかりとSNSなどを通じて情報発信し、コンテンツ化する事で、むしろ延期後の方が来場者、広告出稿企業が増えたりするのではないか?

知らんけど。

 

御苗場公式Twitter

twitter.com

新型コロナウイルスはうがい手洗いが重要なので皆さまうがい手洗いをいつも以上に徹底しましょう!

 

お題「最近気になったニュース」

お題「カメラ」