Photographed by Yoshihiro Hirai(ヒライ ヨシヒロ)

ヒライ ヨシヒロが日々写真やカメラについて思ったことを綴るブログです。

ブログ読者の皆様に感謝。

ブログ閉鎖の挨拶ではないです。

何と読者登録が20人になってました!

ありがとうございます!そして何とこの記事を書いている最中に21人になりました。と書いてるうちに22人に。

このブログを始めたきっかけとしては、

  1. 自分のテキストと写真をSNSにただ垂れ流しにはしたくない!
  2. きちんと残るコンテンツにしたい!
  3. 残るならなるべく未来で読んでも役に立つような陳腐化しないコンテンツにしたい!
  4. 自分の写真を時間が経ってから見れるという実験ができるかもしれない!

という思いから始めました。Facebook等は1回書いたらその瞬間にほぼ世の中から消えてなくなると言っても過言ではなく何か寂しいなぁ、何となくブログの方が良さそうだ、と思った次第です。はてブで書いてFacebookに投稿すれば一石二鳥だし。

そしてそんな思いが伝わった20人以上の方に読者登録していただきました。たまたまフッと登録者数を見たら20人も登録してくれださっていて、わー20人以上の人に登録してくれている〜嬉しいな〜😊というのが素直な気持ちでした。

はてなIDは登録ハードルが高く、そしてそのハードル高いはてなID持っていないと読者になっていただけないので非常に嬉しい。 今後も写真を軸にした記事を更新していこうと考えております。

このブログを振り返ってみると

過去の記事数をみると

2017 (3)
2018 (58)
2019 (31)
2020 (25)

1番記事数が多い2018年を見てみると写真展含めたイベントめっちゃ行っているみたい。 今年は色んなイベントが中止になっていたので、来年2021年はコロナがもう少し落ち着いて写真展などのイベントも今年より開催される事に期待! 

2020年ありがとうございました。

という事で2020年ありがとうございました。2021年も宜しくお願いいたします。それでは良いお年を!