Photographed by Yoshihiro Hirai(ヒライ ヨシヒロ)

ヒライ ヨシヒロが日々写真を中心に思ったことをつづるブログです。

【12/27追記】鬼滅の刃コラボチェキ確実にゲットするには?

キティーちゃんと鬼滅の刃は仕事選ばないな! 

コラボ数が半端ない鬼滅の刃。ついにカメラも出す。しかも人気のチェキとコラボ。

鬼滅の刃のコラボチェキ

instax.jp

鬼滅の刃コラボチェキ紹介動画

www.youtube.com

しかしこのチェキ動画、炭治郎の声にしたらもっと良かったのに。。。

youtu.be

自分はこれ聞いてはま寿司行きたくなったよ。いっぱい注文しちゃうよ。

「鬼滅の刃」コラボチェキ発売日は12月10日

だーがしかし、だがしかし! この鬼滅の刃チェキの予約は11月25日から。数量限定という事らしいので本当に欲しい人は事前予約必須でしょ。何個限定なのでどうなるのか全くわからないので。最悪なのは転売ヤーに買い占められて高い値段で買ってしまう事。とりあえず買っておいて、いらなかったかもなーと思ったら子供とかに姪っ子さんとかにあげると良いのではないかなと。

予約は11月25日(水)より全国のチェキ取扱店舗およびオンラインショップにて予約受付開始!との事。

禰豆子が入っている箱に撮り終わったチェキを入れるとかは考えた人、天才だよ。

鬼滅の刃」のコラボチェキ

このチェキ保管ケースは個別に作っても売れそう。

チェキフィルム撮った後の管理は皆どうしているの?

www.yoshihiro1105.com

実は初期型のチェキから使っているくらいの無類のチェキ好きなわけですが、チェキの保管の仕方が、いまいちいい感じにできていない。。。みんなどうやってチェキを保管しているのですか?

【11/25追記】鬼滅の刃コラボチェキ予約完了

11/25の10時から予約開始という事でお昼頃に確認した所、オンラインのカメラ系のお店は軒並み予約終了に。ヨドバシカメラ、マップカメラ、ビックカメラ等。マップカメラは自社ECサイトはカートに入れられた!?と思ったら終了の文字が。。。

 

 

とTweetした所、「ドン・キホーテで予約受付中ですよ」と教えていただけたので近所のドン・キホーテへ。

【11/25追記】鬼滅の刃コラボチェキ確実にゲットするには?

鬼滅の刃コラボチェキありました!ただし禰豆子の方は品切れとの事。炭治郎のが欲しかったので問題無し!ドン・キホーテ含め、近所のリアル店舗を攻めると良いかもしれないです。

ちなみにメルカリに出ている鬼滅の刃コラボチェキ商品は禁止事項に当たる

2020/12/10発売予定の鬼滅の刃コラボチェキは2020/11/25の時点では発売前のために出品者の手元にない商品となります。メルカリでは以下のように手元にない商品の出品を禁止しています。

概要

メルカリでは、手元にない商品の出品を禁止しています。

商品が手元にないことで、商品に関する質問に答えられない、配送できない/遅延するなどのトラブルを避けるためです。

また、他社のECサイトから購入者宛に直接商品を発送することや、配送代行サービスの利用も禁止しています。

違反を確認した場合は取引キャンセル・商品削除・利用制限となる場合があります。

 

どのようなものが違反になりますか?
  • 出品時に手元にない商品の注文を受け販売すること(予約受付を含む)
  • 外部販売サイト等から直接購入者の住所に配送させること
  • その他、事務局が不適切と判断したもの

 

www.mercari.com

違反を確認した場合は取引キャンセル・商品削除・利用制限となる場合があります。

メルカリで通常価格より高い値段で購入してもここに書いてあるように「取引キャンセル」になる事もあるという事です。

出品が禁止されている商品はメルカリ運営事務局に報告しましょう

誰も幸せにならない出品禁止商品を見つけたときのメルカリ運営事務局への報告方法は以下の通り

出品が禁止されている商品はメルカリ運営事務局に報告しましょう

出品が禁止されている商品はメルカリ運営事務局に報告しましょう

出品が禁止されている商品はメルカリ運営事務局に報告しましょう

以上で報告が完了となります。本当に欲しい人に適切な価格で買える世の中が早く来ると良いなぁ。 

 

【2020/12/27追記】鬼滅の刃コラボチェキ、メルカリで定価より安くゲットできる!

メルカリで鬼滅の刃 チェキの検索結果を見たところ、新品未開封で定価より安いもしくはほぼ同程度の価格で出ているのもありますね。転売ヤー失敗かw

 

メルカリで500円分のポイントがもらえて買物ができるコードもあるので更に500円引きで買えます。登録時に招待コードの「dWo397」をいれてください。

メルカリ スマホでかんたん フリマアプリ

 

【2022/11/30追記】鬼滅の刃コラボチェキのその後

全く使ってないw

 

 

良ければ以下のいいね!シェアボタンなど宜しくおねがいします。 お題「カメラ」 

お題「これ買いました」