Photographed by Yoshihiro Hirai(ヒライ ヨシヒロ)

ヒライ ヨシヒロが日々写真を中心に思ったことをつづるブログです。

世界報道写真展2021を見に恵比寿の東京都写真美術館へ

世界報道写真展2021を見に恵比寿の東京都写真美術館へ行ってきた

世界報道写真展2021を見に恵比寿の東京都写真美術館へ

恵比寿の東京都写真美術館でやっている世界報道写真展 2021へ行ってきました。

世界報道写真展2021の会場内は撮影禁止だったので、オフィシャルサイトなどのTwitterの埋め込み機能を使って紹介と感想など書いてみます。

銃社会やばい

これはアメリカでの銃社会をテーマにしている写真でした。ひと家族で10丁以上保持している事がわかる組写真で牧師さんですら大量に持ってる。一体何と戦う?もしくは身を守るのか?アメリカとかは本当にゾンビとか出るのか?というレベルで様々な銃が並べられている。

リボーン

こういうのがあるという事を知らなかった。でも気持ちはわかる気がする。こういうのがあるという事がもっと広がると助かる人が増えるのかもしれない。

ツールドフランスの写真

Bianchiの自転車の人の後輪が ひん曲がっている瞬間を捉えているのは写真ならではの決定的瞬間!と思った写真でした。

最近あったこの事故の写真かと思ったけど違った。

togetter.com

コロナ関連の写真も多かった

コロナは本当に早く終わると良いな。

昆虫の被害は想像以上にひどい。。。

こんなのどうしようもない。

世界報道写真展2021の感想

世界でどういった事が起きているのかというのが写真と合わせて見られていつも勉強になる。日本にだけいるとわからない事が本当に多いし、日本は良い国だなと毎回感じる事が多い。

世界報道写真展2021概要@東京都

2021年6月12日(土)~8月9日(月)
東京都写真美術館

www.topmuseum.jp

www.asahi.com

 

お題「見に行った写真展の感想は?」