Photographed by Yoshihiro Hirai(ヒライ ヨシヒロ)

ヒライ ヨシヒロが日々写真を中心に思ったことをつづるブログです。

CP+2020が中止になっても、当日ライブ動画配信する企業が!

先日CP+2020中止の発表がありましたが、転んではタダで起きない!

www.yoshihiro1105.com

このまま中止するより、各企業が動画配信とか実施すれば良いのに、と思っていたらやはりやりますね。いくつか実施する企業がわかってきたのでこちらでご紹介します。

こういう時にフットワーク軽いニッシンジャパン 

www.nissin-japan.com

【「ニッシンCP+スタジオ講座」ライブ動画配信概要】

公開日: 2020年2月29日(土)、3月1日(日) 2日間

開催時間: 10:00〜17:00の間

出演予定: 山田愼二、お耽美写真家Kay、イルコ・アレクサンダロフ、渡部憲之、大村祐里子、清田大介(敬称略、順不同)

Canon利用カメラマンの強い味方PDA GALLOPも

www.facebook.com

 

 もしかしたらあの萩庭桂太さんも!?

f:id:yoshihiro1105:20200220215359p:plain

下記、山下さんのページを要チェック

https://www.facebook.com/pda.gallop

2/25追記:【期間限定特別動画配信】OLYMPUS CP+2020 Special Stage

fotopus.com

OLYMPUS CP+2020 Special Stage 動画配信コンテンツ<予定>

「OM-D 徹底解剖 斎藤 巧一郎 × 開発者 クロストーク」
出演:写真家 斎藤 巧一郎 氏、オリンパス開発者

「OM-D E-M1 Mark IIIで撮る モンゴル」
出演:写真家 清水 哲朗 氏

「OM-Dで撮る ばんえい競馬の魅力」
出演:写真家 山岸 伸 氏、MC 坂本 三佳 氏


今後ご出演予定の写真家(五十音順)
海野 和男 氏
金武 武 氏
川野 恭子 氏
小城 崇史 氏
佐藤 岳彦 氏
佐藤 大史 氏
菅原 貴徳 氏
萩原 史郎 氏
秦 達夫 氏
むらい さち 氏
安田 菜津紀 氏
山下 大祐 氏
吉住 志穂 氏
他 (今後随時更新予定)

どうぞご期待ください!!

 期間限定にしないでYoutubeに置いておけば良いのに。。。

2/28追記:プロフォトジャパン

ストロボで有名なプロフォトは公式Facebookページでライブ配信しているようです。過去のものもアーカイブされています。

https://www.facebook.com/profoto.japan/

ライブ配信は個人でもできる時代

こういう事ですよ。YouTubeやLINE Liveその他いろいろな方法で動画ライブができるし、むしろ一方通行のセミナーよりもコメントで色々と絡む事も可能になる。

CP+が中止になった代わりに動画配信という新しい情報発信方法に皆が取り組み、これきっかけにまた面白い事が起きる事が期待できる。

他の企業もこんな感じでやれば良いと思うけど。こういうトラブル時にどう対応するか・できるか、で企業の姿勢が見え隠れしますね。

 

お題「最近気になったニュース」

お題「カメラ」