Photographed by Yoshihiro Hirai(ヒライ ヨシヒロ)

ヒライ ヨシヒロが日々写真を中心に思ったことをつづるブログです。

#トーキョーバイク で巡る秋の #パンライド 2022 #tokyobike に参加してきた

#トーキョーバイク で巡る秋の #パンライド 2022 #tokyobike に参加してきた

トーキョーバイク で巡る秋のパンライド

普段から自転車乗って良い景色とかに出会ったら撮影するというフォトライドをしています。今回は中目黒にあるTOKYO BIKEから吉祥寺のTOKYO BIKEまでパン屋をめぐりながら自転車で走るパンライドという企画を知り、これは面白そうだと思い参加申し込み!

tokyobike.com

goo.gl

9時半集合。集合写真撮ってから10時頃に出発。
0パン屋目、途中にあった関口ベーカリー。ここはお休みでした。

パンライド0パン屋目、関口ベーカリー

goo.gl

パンライド1パン屋目:ウッディーパン

近所にパン屋がなくて、デパ地下とかのイメージしかなかったのでパン屋が突然普通の住宅街に現れてびっくりする。

パンライド1パン屋目、ウッディーパン

いちじくのパンとクリームパンを購入。

goo.gl

パンライド2パン屋目:グリューネベカライ

ここは商店街の中にあわられた。

パンライド2パン屋目、グリューネベカライ

お店の人がこんなに自転車がお店の前に並んでお客さん来ることないから!と写真撮っていたのが印象的だった。

玉ねぎ練り込まれたパン。もっと練り込まれていると思っていたけど想像よりは練り込まれていなかった。

goo.gl

パンライド3パン屋目:PANIFICIO VIVIANI (パニフィーチョ ヴィヴィアーニ)

パンライド3パン屋目、PANIFICIO VIVIANI (パニフィーチョ ヴィヴィアーニ)

パンライド4パン屋目:ヨシダベーカリー

goo.gl

tokyobike吉祥寺店到着

今回のパンライドの参加賞。かわいいコサッシュ。

吉祥寺まで来たので気になっていてZINE FARM TOKYOに立ち寄ってみる

パンライド、何が良かったかって吉祥寺店で自転車返却できたこと。これで中目黒まで帰ります!だったら倒れていた。。。というわけでその後吉祥寺を堪能する。

まだ設置していない看板

販売中のZINE。奥に設置されていない看板が立てかけられている。

散歩の達人の人たちが作ったZINE

mobile.twitter.com

夕飯は吉祥寺モンタナで

余ったタレにご飯ぶっこめばよかった。。。

goo.gl

吉祥寺まで行ったので帰りに中野ブロードウェイによる

K-cafeは今日も開店していませんでした。生きているうちに店内に入れる事はあるのか・・・?

トーキョーバイクで巡る秋のパンライド走行距離は15.77km

速度はゆっくりだったのでそれほど疲れなかった。と思ったら翌日きた。ただ翌日はインフルエンザワクチンも接種した関係で首と肩が凝ったかもしれない。わからない。tokyobikeは8段変速ということで物凄く乗りやすかった。左2段右4段とかじゃなく左手のギアはなくて、右側だけで8段なので凄い良かった。