Photographed by Yoshihiro Hirai(ヒライ ヨシヒロ)

ヒライ ヨシヒロが日々写真を中心に思ったことをつづるブログです。

紹介した写真関連商品の売れ筋をご紹介

アフィリ等でサーバー運用費を捻出したい

このサイトは自分のSEOの勉強やサイト解析の勉強なども兼ねて色々試しながら運営をしています。そしていずれサイト維持費とかをアフィリエイト等で上手く捻出できると良いなぁと思っていました。

その中でGoogle広告やAmazonや楽天のアフィリエイトを導入して色々試していました。Google広告は非常に見づらくなってしまっている部分もあり申し訳ないなぁと思いながら、全面広告だけはどれだけGoogleがオススメしてきても突っぱねて運営してきました。

そして今年2023年は結構売れました。うち経由で何か商品を購入していただいた皆様、この場をお借りしてお礼申し上げます。

うち経由で売れた人気商品や気になった商品をご紹介

2023年は思った以上にアフィリエイト等で物が売れたのでその中からいくつか商品をご紹介。ちなみに誰が買ったかは私はわかりませんのでエチエチな本とか買っても大丈夫です!

カメラ用リチウム電池が1番人気でした

カメラ用のリチウム電池とボタン電池がこんなに売れるの?とびっくりする位に売れてました。

おそらくフィルムカメラの京セラのサムライの本体の電池が2CR5でCR2025は日付用電池なので、京セラサムライを紹介記事経由でご購入いただいたのではないかと思われます。

www.yoshihiro1105.com

35mmフィルムも結構売れてました

フィルムは今後も値上がるしかないのと品薄が続くので見つけたタイミングで買い溜めがオススメですね。値下がりはもう絶対しない。

しかし意外だったのが紹介したことがない富士フイルムのSuperia X-TRAが人気でした。自分はお金あんまりなかったのでLomographyのフィルムをよく使っていたのと紹介をしていたので意外な結果でした。

自分の愛用品はこのLomography Color Negative400。

ちなみにLomography Color Negative400の中身はKODAK ULTRAMAX400。コスパが良い。

あとはオススメはこっちのLomography Color Negative800。中身はコダックポートラ800。

Lomographyの方に聞いたのとプロの方にも中身はKodakのPortra 800だと聞いたので信ぴょう性高いと思いますが信じるか信じないかはあなた次第!

中古のフィルム一眼レフは今安いからフィルム代を捻出できるならオススメ!

Kodak Gold200も結構売れてました。ちなみに自分は24枚撮りより36枚撮り派。現像代は枚数に関係ないので36枚撮りを現像した方がオトクな気がするので。

関連記事はこちらかな。

www.yoshihiro1105.com

フィルム高騰時代に嬉しい味方!ハーフカメラも

ハーフカメラも結構売れてました。36枚撮りのフィルム使えば72枚撮れるのでオススメです。

関連記事はこちら

www.yoshihiro1105.com

www.yoshihiro1105.com

www.yoshihiro1105.com

写真関連本も売れてました

写真の技術本というよりは作撮りとかそういった作品制作の過程などの本が全般的によく売れていたように思います。

そして驚いたのが早見あかりさんの写真集が何冊か売れていたこと。良い写真集です。下記の動画のような雰囲気の写真集なので、いわゆるアイドルアイドルはしてない写真集です。刺さる人にはどストライクの写真集です。

www.youtube.com

関連記事

www.yoshihiro1105.com

写真の作品創りなどにも役立つフィルターセット

これはフレアとか前ボケを意図的に作れるアイテムです。アイディア次第で色々できるのでオススメです。以下の写真はオールドレンズで撮っているのではなく現行レンズの前にLensbabyのフィルターをつけて撮っています。

www.yoshihiro1105.com

ゲーム配信用に買った外付けキャプチャカード Elgato HD60X+レトロゲーム復活剤

Mac対応をきちんと謳っているものが少ないのですが、こちらはMacBookPro M1で問題なく動いております。Switchやレトロゲームのために買ったレトロフリーク、セガサターンやドリームキャストでも利用してます。そしてレトロゲーム復活剤も売れていました。

たぶんこの記事で紹介したレトロフリークと配信の記事経由だと思われます。

www.yoshihiro1105.com

ブロンプトン(BROMPTON)関連グッズも結構買っていただきました

ひょんなことから2022年5月からBROMPTONユーザーになりました。乗りやすくするためにサドル等を変えたのでその際に紹介させていただいたブルックスのサドルとグリップが何個か買っていただいていました。

あとはこちらの「おりたたみ自転車はじめました」のマンガも売れていました。オススメです!

BROMPTON関連記事はこちら

www.yoshihiro1105.com

www.yoshihiro1105.com

BROMPTONはギア比意外は満足度の高い自転車でした。T LINEが欲しい所ですが高すぎて無理。。。

多くの方にサイトに訪れていただき、ありがとうございました!

ということで売れた商品をいくつかご紹介させていただきました。うちのサイトに来訪してくださった方、またうちのサイト経由で購入してくださった方、ありがとうございます。自分の記事が役に立っているということがわかったのは非常に嬉しかったです。

2024年もボチボチご紹介していこうと思っています。下書きに残っている記事もいっぱいあるので。

 

この記事が少しでも良いと思ったり役に立ったら以下のいいね!シェアボタンなど宜しくおねがいします。