Photographed by Yoshihiro Hirai(ヒライ ヨシヒロ)

ヒライ ヨシヒロが日々写真を中心に思ったことをつづるブログです。

#LeicaQ2 のファームウェア5.0.0で瞳オートフォーカスが追加された

LeicaQ2 のファームウェア5.0.0で瞳オートフォーカスが追加された

f:id:yoshihiro1105:20230419002300j:image

正直「え!?Leicaってそういうのもやってくれるの!?」という驚き。

store.leica-camera.jp

2019年3月23日(土)に発売されて約4年で瞳AFが実装されるとは。使ってみた感じだとちゃんと認識はしている。当たり前。ただし手前の瞳や奥の瞳を優先するという設定はなく、少し前の瞳AF機能という感じ。両目を検出した場合はそのあとに自分でどちらの目にフォーカスさせたいか選べる。

LeicaQ2ファームウェア5.0.0ダウンロードはこちら

leica-camera.com

 

この記事が少しでも良いと思ったり役に立ったら以下のいいね!シェアボタンなど宜しくおねがいします。 お題「カメラ」