Photographed by Yoshihiro Hirai(ヒライ ヨシヒロ)

ヒライ ヨシヒロが日々写真を中心に思ったことをつづるブログです。

はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問」に回答してみる。

はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問」という事でやってみます。

ブログ名もしくはハンドルネームの由来は?

自分の名前です。

はてなブログを始めたきっかけは?

レンタルサーバーにWordPress入れてプラグイン入れてブログを書いていたけど、アップデートとかがめんどくさくなってきた為。

自分で書いたお気に入りの1記事はある?あるならどんな記事?

これですね。PVが自分の書いた記事の中でずっと1位です。

www.yoshihiro1105.com

ブログを書きたくなるのはどんなとき?

残しておきたいなと思った事があったとき

下書きに保存された記事は何記事? あるならどんなテーマの記事?

123件!(多すぎんか!?)基本的には写真関連のテーマの記事です。

自分の記事を読み返すことはある?

たまにあります。

好きなはてなブロガーは?

特にいません

はてなブログに一言メッセージを伝えるなら?

スマホだけでPCと同様の編集ができるようにして欲しいですね。noteみたいなイメージ。

10年前は何してた?

大型バイクの免許取ってた。

この10年を一言でまとめると?

写真にどっぷりだったような違ったような。あっという間の10年。