Photographed by Yoshihiro Hirai(ヒライ ヨシヒロ)

ヒライ ヨシヒロが日々写真を中心に思ったことをつづるブログです。

iPhoneXでも深度コントールできます。そうFocusアプリならね!

iPhoneXとFocusアプリで絞り(ボケ)をコントロールして撮影 

最近のAppleのCMで「深度コントロールをしよう!」的なのが流れていますが、iPhoneXではデフォルトのカメラアプリではできませんが、Foucusアプリを使えば簡単にできます。

被写体は最近毎日のように行ってる夜の病院。あんまり行きたい場所じゃないけど、抜けが良いと撮ってしまう。。。奥には「手術部」の看板。

 

絞り最大開放モードに。

Focusアプリはレンズ2個あるiPhoneであれば使えます。

Focos

Focos

  • Xiaodong Wang
  • 写真/ビデオ
  • 無料