Photographed by Yoshihiro Hirai(ヒライ ヨシヒロ)

ヒライ ヨシヒロが日々写真を中心に思ったことをつづるブログです。

Googleローカルガイドで100万PV突破!

Googleローカルガイドに投稿した写真がついに?100万PV突破!

GoogleMapはPanoramio時代から写真投稿をコツコツやってましたが、ついに100万PV突破。

そもそもGoogleローカルガイドって何?

概要
ローカルガイドは、Google マップでクチコミを投稿したり、写真を共有したり、質問に回答したり、場所の追加や編集を行ったり、情報を確認したりするユーザーの世界的なコミュニティです。旅行の目的地、レストランやショップ、アウトドア施設やテーマパークなどを選ぶときに、多くのユーザーがローカルガイドのクチコミ情報を参考にしています。

概要 - ローカルガイド ヘルプ

自分がGoogleローカルガイドに投稿した写真の上位5はこちら!

上には上がいるとは思いますが、とりあえず100万PVは一区切りかなと思ったので調べてみた所トップ3の稼ぎ頭が以下のお店。

1位:渋谷かに道楽 13万PV

2位:三葉堂寫眞機店 7万PV

3位:フォトカノン戸越 6万PV

4位:嬉野秘宝館 5万PV

5位:F・ドリーム平塚 4万PV

 

これらのお店をGoogleで検索した時に出るサムネイル画像が自分が撮った写真になっているのでPVが上位に来ているようです。ダントツで渋谷のかに道楽!忘年会のシーズンにPVが一気に上がりました。カニしゃぶは美味しいので寒い季節にお勧めです!

Googleはやっぱり凄い

Googleローカルガイドはゲーミフィケーション上手くやってますね。 無料で写真データとレビューデータ集まって、自分たちのGoogleMapの価値を上げて、広告で稼ぐ。何という凄いビジネスモデル!

Googleローカルガイドで100万PV突破!

 Googleローカルガイド登録方法は以下サイトより

maps.google.com