Photographed by Yoshihiro Hirai(ヒライ ヨシヒロ)

ヒライ ヨシヒロが日々写真を中心に思ったことをつづるブログです。

世界はもっと美しい。東京カメラ部2018写真展の感想

東京カメラ部2018写真展に行ってきました

渋谷に行く予定があったので、夜18時半頃に見に行ってきました。例年、たくさんの人がいる印象でしたが、夜遅かったこともあるのか、人は少なくて見やすかったです。

 

東京カメラ部2018写真展の感想

観光地で販売されているポストカードのような綺麗な写真が多く展示されていた。

ただ、なんというか、それ以上でも以下でも無く、物凄く惹かれる写真というのが無かった。凄いなー綺麗だなーとは本当に感じたんだけど。

 

ここに飾られている写真が同じような写真ばかりに見える気がしたのは自分だけだろうか?昔の方が多様性があった気がする。

 

「んーこれも何か一緒だなぁ」という変な色眼鏡で見てしまい、1個1個時間をかけて見れていないという自分の写真の見方も悪いのかもしれないので、もう1度後日行く時間あれば見てこようと思う。

 

5/5まで。