Photographed by Yoshihiro Hirai

ヒライ ヨシヒロが日々写真やカメラについて思ったことを綴るブログです。

東京オートサロン2018:枇杷田えみさん

東京オートサロン2018。美女とカッコいい車がいっぱいで、男子にはたまらない空間。

前々から薄々気づいていたけど、もしかしたらモーターショーよりもオートサロンの方が好きかもしれない。

 

オートサロンは出展側もコンパニオンの人も楽しんでる感が強い。モーターショーは商売感がめっちゃある。

ダイハツブース枇杷田えみさん 

画像綺麗さやサイズ設定がはてなブログまだ良くわからなくて、大きすぎる気もするが枇杷田えみさんは美しいので大きくても良いか。

超絶綺麗な枇杷田えみさんとの出会い(出会いと言わないw)

枇杷田えみさんを初めて撮ったのは6年前の2012年の東京オートサロン(ヴェイルサイド)のモデルをやっていたとき。その時に「こんなにも世の中に美しい人がいるのか!」と思ったのを今でも覚えている。

 

 

が、その当時、自分は本当に写真撮るの下手くそというか、全くわかってなかったので、今見直すとガッカリする写真のオンパレード。

 

そのときはPENTAX K-7を使っていたのですが、改めて写真のデータを見直すと

 

f/6.3

1/25

230 mm

ISO 400

+ストロボ

 

みたいな感じで撮ってる。そもそも1/25で230mmって何さ?

ISO400なんだからもっと上げなさいよ、と昔の自分にツッコミ入れたくなる。

今はおかげ様で、枇杷田えみさんに撮った写真を使ってもられるレベルくらいにはなれた。

ameblo.jp

もっと上手く撮れるようになる為に頑張ろう。