Photographed by Yoshihiro Hirai(ヒライ ヨシヒロ)

ヒライ ヨシヒロが日々写真を中心に思ったことをつづるブログです。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

KYOTOGRAPHIE 2023(京都国際写真展)に行ってきた

2023年もKYOTOGRAPHIEに行ってきた。 今年は2023年4月27日〜29日の2泊3日でKYOTOGRAPHIEに行ってきた。その記録。 2023年もKYOTOGRAPHIEに行ってきた。 KYOTOGRAPHIE2023の1日目 いざ品川駅から新幹線で出発 新幹線の特大荷物スペースつき座席にブロンプトン…

折りたたみ自転車ブロンプトンに乗るとお尻が痛かったけどBROOKS(ブルックス)のサドル買って解決!

自転車で長距離走るとお尻が痛くなってしまうというのは自転車乗りの永遠の課題だと思うのです。今回はブロンプトンのサドルを変えて劇的に改善をしたのでそのご紹介。 BROOKS(ブルックス)に変えから気がついたらお尻が痛くなくなっていた。 お尻が痛くな…

#LeicaQ2 のファームウェア5.0.0で瞳オートフォーカスが追加された

LeicaQ2 のファームウェア5.0.0で瞳オートフォーカスが追加された 正直「え!?Leicaってそういうのもやってくれるの!?」という驚き。 store.leica-camera.jp 2019年3月23日(土)に発売されて約4年で瞳AFが実装されるとは。使ってみた感じだとちゃんと認…

ブロンプトンの輪行は担ぐと重いから転がしたい!だから「ころがーる」を買った話

ブロンプトンはメチャクチャ重くて多分13kgくらい。 ブロンプトンの輪行は担ぐと重いから転がすためにころがーるを買ったお話!

KYOTOGRAPHIE2023年ホテル探しがサクッと決まらなかった

久々の京都旅行。といっても毎年KYOTOGRAPHIEの為に年1回しか行ってないけど。最近そもそも新幹線で泊まり旅行もKYOTOGRAPHIE以外で行ってないけど。。。 という事でKYOTOGRAPHIE2023に向けてホテルを探す。 KYOTOGRAPHIEでのホテル前提条件は毎年大体同じ …